LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

文字と絵

1月2日

2連休となる初日

 

2日間とも同じ動きをしたとはいえ、それぞれを場所ごとに載せていければと思いつつ写真が多いので編集次第か(・_・;

 

防府天満宮

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/01/02/210000

 

初詣といえば外せない場所d( ̄  ̄)

 

書き初め

描き初め

 

今年は龍なのでいきなり筆で描くには失敗しそうなので、鉛筆を借りて下描きをしてから描きはじめます🖌️

 

 

梅の花f:id:illust_and_meda0301:20240103220343j:image

 

 

娘は何を書くか悩んだ結果・・・

 

 

あおいはる・・・ひらがなf:id:illust_and_meda0301:20240103220413j:image

 

f:id:illust_and_meda0301:20240103220432j:image夏☀️

 

 

私の推しは夏が関わるからとのこと

 

Free!といえば夏

夏油 傑←呪術廻戦

 

娘に「私はまだ字だから間違ったことはしていない」と言われれば、その通りではあるのだが(・_・;

 

f:id:illust_and_meda0301:20240103220731j:image

龍な描き初め_φ( ̄ー ̄ )
f:id:illust_and_meda0301:20240103220728j:image

 

※字が上手くないので、こういうのもと毎年絵で描き初めです_φ( ̄ー ̄ )

 

半紙に墨

天満宮だからな作品

 

ここで描いたから年賀状の色ぬりも変化

 

 

年賀状は遅れて6日に投函して、届くのはさらに先で・・・